jetstarでオーストラリア へ!!

さっちゃん的jetstarメリット

 

・オプションを付けず、荷物を軽くすれば

とにかく安い!!!!!

・普通の航空会社に比べて、電気が付いてない時間が多く、寝やすい!!!

 

 

 

 

皆さん初めまして😃😃

 

4月15日からワーキングホリデーを

オーストラリアですることになりました

さっちゃん(男)20才です😂😂

 

オーストラリアでのワーキングホリデーの様子を書いていきたいと思います!!✨✨

 

早速ですが、

 

日本から、

初めてLCCの国際線で、

海外に行きます❗️😂

 

不安しかなかったのですが、

本当に最悪でした。。。(笑)

 

jetstarでは、航空券を買ったら、

席指定や、軽食、荷物制限などを

オプションで付けます😯😯

 

なので、航空券自体はものすごく安いですが、

オプションを付け、普通の航空会社と同じくらいのサービスをつけようとすると、同じくらいの値段になります😳😳😳

 

私は、荷物制限20kg と、席指定をオプションで付けました!!

 

 

 

が、、、、

 

 

 

 

1年も行くため、荷物は多く、

4kgもオーバーしてしまい、

 

6000円も取られました。。。。😭😭😭💦💦💦

 

まあ、気持ちを切り替えて、

飛行機に乗り込み✈️

席について、隣の人を待ってると、、、

 

 

 

なんと、

誰も来ませんでした😸😸😸😻😻

 

 

なので、横に寝ました😴💤

 

初めて、国際線で、しっかりとした睡眠を

取ることが出来ました!

又、jetstarは、サービスがないので、

一々電気をつけたり、

キャビンアテンダントさん達がそんな動き回ることもないので、

そこはいいなぁと思いました😚😚😚

 

 

ケアンズに到着すると、

まず感じたのは、

ものすごく湿気がすごいです😱😱

4月で日本の5、6月くらいだなぁと。。

 

そして、オーストラリアの人たちは優しいです🇦🇺

分かりやすい単語と、ゆっくり喋ってくれて、

日本人?と訪ねてきて、

 

ありがとうございます

おはようございます

 

と声をかけてくれました^_^

 

が、しかし又時間は起こります。。。

 

なんと、

国際線ではなかった

手荷物の重量が国内線ではあったのです。。。😭😭

 

ゲート待ちしていると、

2人組のjetstarの人たちが来て、

順番にバックの重さをはかっていきます。。

 

緊張の私の番。。。

 

 

 

It's too heavy

 

 

🤯😕😭😭🤩😭🤩🤯😏😨🙁🤭😖🤔

 

とりあえずパニクりました。

 

そして、follow himと言われ、

どこに連れてかれるんだろうと思いながら、

 

ゲートの所に連れていかれ、

超過分6千円払え!!

と言われ、泣く泣く支払いました🤣🤣🤣🤣

 

まあ、知らなかった私の

責任なのですが。。。。

 

まあ、こんな感じで始まったのですが、

とりあえずいいことがあると信じながら、

生活していきたいと思います。。。

 

さっちゃんでした🤣