オーストラリア simカード

皆さん こんにちは🤣🤣

 

 

今日は、

オーストラリアについてから、

simカードを購入したので、

そのことを書きたいと思います📲

 

まず、simカードとは、、、??

 

携帯の中に入っている、

小さな小さなメモリーカードみたいなものです。

これを携帯の本体に差し込むと、

皆さんがいつも使っている携帯電話の

性能になるんですね

 

日本の携帯会社は、このsimカードが最初から入っており、違う会社のsimカードを入れるには、

sim解除という

simを入れ替える為の、動作が必要になります

 

まず、オーストラリアについて、

3会社あるのですが、

 

○テラストラ

○オプタス

ボーダフォン

 

上の3会社がオーストラリアの大手の会社になります。

他にも携帯会社があります!!!!

 

 

国際電話がしたい!

ネットをずっといじりたい!

など

自分の用途によって、携帯会社を選ぶのがbestです!!

 

私は、オプタスのsimカードをチョイスしました

 

理由は一つです。

早くsimカードが欲しくて、

空港にあったからですwwwwwww

 

海外のsimカードはすごく便利で、

simカードを買うと、

その国で使える携帯の電話番号が付いてきますし、

日本のギガ数よりもおおく、

安く手に入れられます。。、

(上記を含まないものもある)

 

今まで知らず、

旅行の時は、wifi借りたり、してました。。。。

皆さんも是非旅行、ワーホリ、留学の際は

simカード使ってみてください🥶🥶🥶

 

以上

さっちゃんでした!!!!