オーストラリア カフェ

みなさんこんにちは

 

今日はオーストラリアのカフェについて、

シェアして行きたいと思います☕️

 

まず、初めて、オーストラリアに来て思ったことは、

スターバックスがない!?!?!?!??!

 

本当に、空港、

空港からの道のり、

ダウンタウンに見てもなかなか見当たらないんです。。。。。。

 

もしかして、オーストラリアには、一件もないのか?!?!

と思いつつ、

探していると、ありました。

 

店舗数めちゃくちゃ少ないです。。🤣🤣

 

なんで、オーストラリアに

スターバックスが流行らないのか????

 

独自のカフェ文化が強すぎるんですね

 

ちっちゃなカフェに入ってみても、

ものすごく美味しいですし、

どこもハズレはほとんどありません💦💦

 

 

それが、スターバックスを流行らせないのですね笑

 

私は、flat white エスプレッソの上に

泡がのってるコーヒです。

日本の方は結構好きだと思います。

 

 

しか頼まないのですが、

最初、

 

フラットホワイトを発音良く頼んでたら、

何回も聞き直されるので、

なんでだろうと思いながら、

調べてみると、

white は、ワイトと発音するんですね。。。笑

 

勉強になりました。。。。

 

又、ずっとアメリカばかり言っていたので、

お持ち帰りか、ここで飲むかと聞かれた時は

頭の中が????だらけになりました。笑

 

For here? or to go?

といつも聞かれていたので、

 

have here? or take away?

 

と聞かれた時はテンパりました

ちょっと違うのも驚きです

 

 

 

みなさんもオーストラリアのカフェに行った際は

参考にしてみてください。🥶🥶